〜sexyzone&Mr.king〜 ジャニーズ日和

セクゾ5とMr.kingが好きです。

セクシーゾーンの魅力とは何か。


時差ですが、ツアー終わりましたねー!お疲れ様です☆

私も2会場で参戦しました。私はファンミには参加してないので、5人でいる姿、5人だけで話す空間にいるのも本当に久しぶりで、とっても楽しくて幸せなライブでした。

そしてセクシー達も楽しそうで、代々木では特に名残惜しそうに帰っていたのが印象的でした。クー、可愛い子たちだわ。


  



さて、5人体制に戻ったお祝いムードの曲、ライブはここまで。

これからが勝負になると思います。






そこで改めて考えたいのは


「セクシーゾーンの魅力とは何か。」


個人的な欲望強めになりそうですが、私の求めるセクゾの姿を考えます。






★顔面偏差値東大級の魅力。


彼らはほんとーに、この言葉がぴったりだとらおもう。

みんなお顔が整っている。ここまで全員が整っているジャニーズグループは他にいないように思う。

(そして加えて若い。セクゾはもう5周年に入るのにまだまだみんなピチピチである。)



彼らの成長のためには、まず自分たちが

「俺らのグループが顔面偏差値東大級で、ジャニーズで一番顔が整っているんだ」 

と認めてほしい。 (笑)


イケメンという事を意識しない人は普通の世の中ならモテモテかもしれないけど。

ジャニーズとして、アイドルとして考えたら、無自覚なイケメンではもったいないと思う。

イケメンでキラキラで若かったから薔薇が似合ったんだ。


美しいものに人は感動し、癒される。グループとして、素晴らしい個性であると思う。




特に佐藤勝利

彼ほど整っていると、それを妬む人、羨ましいと思う人も多くいると思う。

なので、彼はきっと世をうまく渡るために「自分の顔が好きじゃない」と言い(勿論本人は実際そう思っていると思うが。)、そのように振る舞っているのではないか?

 



しかし、セクゾが大きくなるためには君も自分が一番顔が整っているんだともっと認める必要がある。


なぜかって?



ghostの佐藤勝利は、本当に奇跡ように美しく素晴らしいと思うから。



f:id:jinglequince:20160522004933j:plain





つまり、、、

勝利含むこの美少年たちには「作り込まれた世界観」がとびきり似合うのである。





ポポロという雑誌があるが、ポポロの作り込んだ撮影に一番無理なくマッチしているのはセクゾかと思う。

例えばアリス、例えばフクロウ、例えばセクシーショット、、、(笑)

一見ビックリするような設定や小道具もセクゾだと比較的違和感なく、そして美しさが増す。




それらを踏まえて、

私はセクシーゾーンの曲、そしてアルバム、さらにコンサートは入念に世界観やコンセプトを作り出したものにすべきだと考える。




例えば、曲は嵐のmonsterのような、テーマがあるもの。それを表現するような歌詞、ダンスが良い。


そしてふまけんシンメで押して、ハモって!歌いましょう。

やっぱりふまけんは圧倒的だよ。実際見て思ったよ。

(そしてちびーずもふまけんがデビューした年齢に追いついてきました。さらに彼らに追いつけるようにスキル上げてこう(`・ω・´)!)



(ちなみに、、、

しょリオは私の印象は幼稚園で歌ってそうだなー、でした。

んー、一回聞くと曲の感じがつかめるし、分かりやすいんですが。。。もっと複雑な曲が良いな)






そして、アルバムは壮大に行きましょう。

一度も聞いたことはないのですが、例えばAcid Black CherryのLエルというアルバム。


波乱の人生を送った一人の女性エル。 「愛」をテーマに、その人生を綴った壮大なストーリーと絡み合うコンセプトアルバムなんだそうです。す、すごい。(`;ω;´)


これくらい徹底的にテーマとストーリーとそれに沿う曲を用意して良いと思います。

 





あと、ジャケットね。彼らの魅力であるビジュアルを出し惜しみしないで下さい。

もっと豪華なセットや衣装にして下さい(๑•̀ •́)و✧(笑)毎回同じようなコンセプトの写真で飽きちゃうよ〜。

ポポロだってフクロウ連れてきたんだよ。よっぽどジャケットらしい写真だったよ(*´ω`*)(笑)

おかねないのかもしれません(ToT)

でも、それくらい作り込んだ世界なら、まずジャケット見るだけで楽しいよ。



 



ライブも、アルバムの世界観を表現したものでストーリー仕立てにしましょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



ちなみにどんな世界観にするかは正直何でもありだと思います。



例えば、世界旅行!



リオもドバイも、どいつも(ダンケシェーン)行けちゃいます!(笑)



例えば、ディズニーの世界。。。

シーは15周年を迎えてますが、“ザイヤーオブウィッシュ”というテーマを掲げています。

f:id:jinglequince:20160522004957p:plain


うーん、読むだけでワクワクしてきますよね。この文のディズニーのところををセクシーゾーンにしてもぜんぜんありだなって思うんです。

キャラクターごとにカラーのクリスタルがあってそれぞれにいろんな願いが込められてるんですよ。


その世界観を参考に、、



「これは、セクゾが自分たちのカラーのクリスタルを探す航海に行くライブ。


勝利は人々にパワーを与える勇気のレッドクリスタルを、


健人は人々に驚きを与えるブルークリスタルを


風磨は人々に知識を与えるパープルクリスタルを、


聡は人々に安らぎを与える癒しのグリーンクリスタルを、


マリウスは人々に愛を配るピンクのクリスタルを、

5人は5つのクリスタルを探す旅にでます。

さあ、一緒に行こう!」


思いつくままに書いたんですが、何かめっちゃ壮大で楽しそう!!(笑)



真似しろっていってる訳ではないんですけど、ディズニーに行くと、セクゾのライブと似ている所があるなって思います。ディズニーの世界観の作り方ってジャニーズ、セクゾとも相性が良いと思うので。

ディズニーのこと夢の国というけど、そういうキラキラした瞬間をジャニーズにも同様に求めているんですよね。




こないだ、夏のソロコンのDVDを初めて見たのですが、やっぱりふまけんの魅せる力って本気ですごいと思うんだよ。私はもっとその力をセクゾに活かして欲しい。


やっぱり今はまだ、セクゾあってのソロだ。ステージの魅力が、ソロ>5人となるのは変だ。焦らなくていいけど、ちゃんと5人のステージをもっと固めてほしい。


ライブのストーリーや世界観はケンティーマリーが、構成はふましょり、実際の曲の振り付けはそうちゃんが、って役割分担してもっと自分たちでやっていったほうが今以上に素晴らしいものになるんじゃないかな。


セクゾたち自身も、自分たちをどう見せたいのか、自分たちの価値を、魅力をもっと考えて見つけて欲しい。絶対できるはず☆





うーん、まとまらなくなってきましたが(笑)

とにかく壮大なテーマで作り込んで作り込んで作り込んだセクゾちゃんをワタクシは求めます!


色々言ってもどんなセクゾも好きだからこれからも勿論応援するし、

彼らがオレ達めちゃくちゃクールじゃん!?って思える作品を5人で作れるようになることが、何だかんだ私の一番の願いかもしれないです(・ω・)ノ