〜sexyzone&Mr.king〜 ジャニーズ日和

セクゾ5とMr.kingが好きです。

ウェルセク感想後編(8-15,ボーナストラック)


ウェルセク感想、後編です。
8曲目、聡マリのスウィーティーガールから行きます(๑`・ᴗ・´๑)


◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡


08.
Sweety Girl

聡ちゃんいい声!!!
ガールの発音が良い♡(また発音ネタ)
2人のもつ、ほのぼの明るい雰囲気が伝わる曲ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マリちゃん、最後のセリフはもう少し囁いたり優しくてもいいんじゃない?
ライブでどんな感じで言ってくれるか楽しみにしてるよ^o^






09.
make my day

黒崎くんです!リピリたい!黒崎くんの影響で、友達も結構知ってる。
なんでシングルカットしなかったんだろ〜?(・・)せめてカラフルeyesと両A面でもいいのに!それくらいいい曲!

ふまたんの10万年前〜〜!がかっこいいぃぃ!

あと、コンビニないし超不便!獲物を探すしかない!の掛け合い?のパートも楽しい!






10.
誰にも解けないミステリー

サビがキャッチーで良い。
少し歌謡曲っぽい、キンキっぽい曲ですね. ॢ٭¨̮♫
ふまけんはやっぱり歌上手いー。ふまけんがいるから、セクゾはいろんなジャンルの曲歌えるんですよね。






11.
But...

ふまたんソロ曲!
風磨ソロ曲はどの曲も、音楽自体を楽しめる。風磨くんが、曲の世界を引き出そうとしてるというか。曲があっての歌、なんですよね。そこにすごくセンスを感じます。
(そのふまたんの曲選びのセンスを、ソロ曲だけでなく、セクゾ全体でも出していければ、セクゾの新しい世界が見れると私は思ってます。)






12.
Mr.Jealousy

けんてぃソロ曲!
私はですね、けんてぃの世界観も大好きなんです♡
一つのテーマをきめて、曲を作る。今回はジェラシーですね。そのスタイルがけんてぃの特徴ですね!

アイツのどこがいい?の3連符のリズムがいい。

そして、この曲はK-popぽい、耳から離れないような特徴的なアレンジ、ラップがポイントですね. ॢ٭¨̮♫
これまでのけんてぃソロ曲にはないような曲ですね!(というか、けんてぃはいつでも新しいジャンル、世界観にチャレンジしてますが)

けんとラップ、レア感があって嬉しい私です。






13.
Easy Come! Easy Go! Easy love!

サビの擬音語・擬態語?が、楽しいですね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈  )
そして聡マリにもソロパートがあるみたい!嬉しい〜!
アイドルらしい、キラキラな歌詞と曲。





14.
カラフルeyes


ライブでこの曲のyou say,I say!をいうのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メンバーにとってもファンにとっても思い入れのある、大切にしたい一曲ですよね*




15.
フレンド

アルバム最後の曲って感じ。
そしてライブの最後で歌う曲って感じ(笑)
セクゾのいつものキラキラキュンキュンアイドルソングではないかな。

セクゾからファンへのメッセージソングですね。
すごくメッセージ性が強くって、、、歌詞がセクゾのこれまでとリンクするようなリアルな内容で、、。今までの格差のこととか思い出しちゃうなあ、、、(・ω・)




ボーナストラック
無邪気な時間は過ぎやすく


うん、いい曲!!!歌詞カードをみなくてもふとしたフレーズが曲と合っていいなって感じる。歌詞と曲がすごく相性良いです。
おだやかで、優しい気持ちになれるような曲です☻

この曲は、メインのステージじゃなくて花道の真ん中くらいにある丸いステージ(笑)で、長椅子にラフに座って、アコースティックバンドと共に歌ってほしいな。
もしや勝利くんがギター弾くかな??

(たまに、少クラでふまけん、はっしー、とっつー?とかで歌う時ありますよね☻あんなイメージです!)




通常盤がまだ届いてないので、届き次第こちらの記事に残りの曲を追記します( *`ω´)♡

長文でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!