〜sexyzone&Mr.king〜 ジャニーズ日和

セクゾ5とMr.kingが好きです。

キングに歌って欲しいジャニーズソング!







 

今までのキングの選曲は、『可愛らしさ、ポップさ』がある曲が多い。(NEWSの曲は特に当てはまると思う)割とジャンルが偏っていたと思います。

3人のユニゾンが優しくて明るい声だし、キングの仲良しなイメージに合うから、かな。(名曲、愛は味方さの印象もあるのかな)


れんれんは爽やか、かいちゃんは甘くて、紫耀くんはハスキー!それぞれ個性があって、混ざり合ったときのバランスも良い。

ちなみに、時計を止めてではハモリも披露していますが、とても良かったです。声が綺麗で、伸びやかで、キングのハーモニーが私好きです。




キングは、、、パフォーマンスとして今のハッピー☆な感じだけでなく

アイドル王道でありながらも、どこか〝影〟があって切なくて、かっこいい。そういう路線も合うと思う。そして世間から求められてるとも思う。



プリンスとの差別化のためか?、あまりかっこいい路線の曲はしないけど、キングが微笑まずにクールな表情でガシガシ踊ったり、切ない表情で歌ってる所がみたい。そういう曲もできると思うのに、あんまり選択しないのが歯がゆいんです。



あと、時計を止めてや情熱の色をみて、少し〝懐かしい〟サウンドも合うのかもしれないね。


ちょっと古くて、儚くて、めちゃくちゃカッコイイ=デビュー当時のKinKi!とどうしても重なる元KinKi担の私(笑)

硝子の少年もそうですけど、、、失恋とか、雨とか、涙とかそのへん歌うならやはり若かりしKinKiですよ!!


キングは普段のキャラはフワフワポジティブ~だからこそ、パフォーマンスではマイナー調な曲を全力で[表現]してギャップを見せて欲しい。




今回はそんなこんなでKinKiに限定して、キングに歌って欲しい曲をまとめました( ˙˘˙ )!


考えると次から次と歌って欲しい曲が浮かぶんだけど、あくまでも〝今〟のキングに歌って欲しい、を選ぶ基準にしました。









・雨のメロディ

失恋ソングですね。

ブラスのサウンドと哀しさや切なさをガシガシダンスに乗せて、全力で踊って欲しい。


https://m.youtube.com/watch?v=5QuuZiRM4JA




・lovesick 

しょうくんは天然セクシー、かいちゃんが踊った時の姿がセクシー、れんれんは美声でセクシー、そんな3人の良さを余すことなく取り込んで欲しい一曲。とにかくカッコ良くやってほしい。



https://m.youtube.com/watch?v=sIMBiwDpf28


(後ろのKAT-TUNもめちゃくちゃカッコよいもんね、やっぱJrのうちからこういう曲経験してほしい)



・月光

これは歌で勝負かな。昔39というファンが選んだ人気曲が収録されているアルバムにも収録されていました。すごく情景が浮かぶ。白い衣装がいいなー。



いい動画なくて(´:ω:`)

http://v.youku.com/v_show/id_XMTYwODA3MjA=.html?x



・Love U4 good

バラードで、多分表現力が求められる曲なんですけど、れんれん中心にチャレンジしてみて欲しい。れんれんのツキノミチすごく良かったから。


動画見つけられませんでした




・春雷

昔の曲でもないかもしれないですが。

ぜったい合う!声が合う!




https://m.youtube.com/watch?v=2RNsqnd5KPU


曲を聞いて下さい



・やめないでpure

タイトルがいいですよね。アイドルだから歌える素晴らしい曲です。

めちゃくちゃキング歌ってそう。


https://m.youtube.com/watch?v=o_qswGTFKuk


曲紹介からです





☆おまけ

最後の最後に、、。

さんざんクールなキングを見せつけといて

たまにポロッとこういうかわいーくてハッピーな曲歌ってくれたら、もう本気で大好きになると思うよ!!(笑)



シンデレラ・クリスマス


http://www.tudou.com/programs/view/h72PAY7kZRU/




キングの魅力に3人自身も気づいていない事がもったいなさ過ぎる(`・ω・´)

客観的に見てみて。そして今のジュニアにない路線を考えてみて。君たちだからこそできるパフォーマンスがもっともっとあるはずだよ。ダンスも、表情も、歌も、衣装も。

ぜひこんな曲たちでパフォーマンスするキングを見てみたいです!