〜sexyzone&Mr.king〜 ジャニーズ日和

セクゾ5とMr.kingが好きです。

こんなセクゾがみたい!セクゾの可能性を考えるキロクその④歌編





今日は歌編です。

ジャニーズには様々な名曲がありますね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈  ) 


国民的アイドルになるためにはやはり歌が売れてなんぼです。


あるいは、例えばキンキさんの愛のかたまりはカップリング曲として収録された曲ですが、光一くん作曲、つよしくん作詞という2人の合作で、当初から今まで多くの人から愛される名作です。


あとは、タキツバさんのREAL DXやABC-Zのcrazy accelなどジャニーズの皆に親しまれる曲も沢山ありますね。

ジャニーズの歌は奥が深いなぁと思います☻




セクゾの曲はかわいくて、キャッチーで、一度聞くと忘れられないポップなものが多いです. ॢ٭¨̮♫


でもその中で振り幅が広く、例えばsexy secondはバランス良く色んな曲が入っていて聴きやすいです。うちでも車で流していたら、お母さんがハマって驚きました。(笑)




そして、welcome to sexyzoneの発売も決まりました‼︎パチパチ!

(今までのアルバムは1.2.3と数字が絡んでたけど、今回は4にまつわるタイトルではないのかな?絶対forが使われると思ったんですが、、(笑))


ちびーずでの一曲があるのか!?まりたんのダンケシェーン入るか!?ならば聡ちゃんのソロも!?と、ワクワクが止まりません(*´∀`*)



もうアルバムに入る曲は決まってしまっているとは思いますが、

今後セクゾにずっとずっと歌い継いでほしい曲をイメージしてみました。





★キスマイのダイスキデスのような、カワイイきゅんきゅんラブソング★


ダイスキデスが好きすぎて୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭笑

セクゾの世界観にもピッタリだと思います。

カワイイ、自分がヒロインになれちゃう妄想ラブソング(バラード)が聞きたいですね。

30歳くらいまでは歌えるってキスマイさんが証明してますよ!笑




★ライブの最後に歌う曲★

ライブの最後はこれって曲を作りたい。セクゾとファンと一つになれるような曲(*'ω'*)

メンバーみんなで作詞するのはどうかな?


関ジャニだと大阪ロマネスク、昔のキンキだとこのまま手をつないで眠ろう。がイメージです。


今までのセクゾの曲ならば、シルバームーンはライブ終盤で歌ってくれたら嬉しいなと思います。初期の歌ですが、更なる高みを目指して頑張ってるセクゾにまだまだピッタリな曲だと思う。





★英語の曲★

英語のセリフとか囁いたり、ラップ?とかマリちゃんにいってほしい。KnockKnockKnockいいですよね!!

英語のフレーズを曲中にドンドン使って欲しいです。





  

★平和を願う曲★


マリがいることで国際色豊かなグループっていうのもあるし、若いファンが多いセクゾこそ、平和に対する願いやメッセージを日本中•世界に発信していって欲しくて。

それってアイドルだからできることだと思うんです。









ジャニーズに音楽性を求めすぎるのもおかしいかもしれません(-ω-;)

ですが、いい曲なら売れるし☻(笑)、それ以上にやっぱり名曲はみんなの心に響くから、みんなのキオクに残り思い出になりますよね(*'ω'*)


「セクゾの曲っていいよね〜」って言われてほしくて!

貪欲に色んな曲にチャレンジしてほしいです。

君らならできる!頑張れセクゾ‼︎